レンズ沼! - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

レンズ沼!

2013年07月08日 23:15

またまた、はまってしまった・・・。


カメラレンズという沼に。


今度は、ちょっと、ひろーい感じ?

さて、今回のは、コチラ

シグマの超広角レンズ

AF10-20mmF4-5.6 EX DC です。

IMGP3652.jpg


ずーっと欲しかった、この超!広角レンズ。

ペンタ純正フィッシュアイなんかもちょっと考えましたが

普段使いを考えると、やっぱりこっちの方がいい。

超広角レンズの中では、価格の割りに、評判のいいレンズでした。


これで、いい景色を収めたいところですが・・・

今週は、アウトドアの予定はなく、

試しに、我が家の狭い庭を写して見ました。

IMGP3653-2.jpg

ほほー、やっぱり凄いねこの広角具合。

我が家の狭い庭もなんだか広く見えませんか?

これから、面白い写真が撮れそうです(^^)
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:レンズ沼!

    ふうちゃんさんこんばんは~

    > ちょっとじゃなくてかなりひろーい感じですね。
    そーですね、今までの18mmと比べると全然別物ですね。

    > 狭い庭なのかは分かりませんが、とても広く見えますよ。
    ホントは狭いんですよ(^^;
    でも、この広角で撮ると奥行き感や広がりを
    表現できそうな気がします?

    後は、テクニックがあればいい写真が撮れると思いますが、
    センスとテクニックは買えないので、
    ゆ~くりとレベルアップを目指します(^^;

  2. ふうちゃん | URL | -

    Re:レンズ沼!

    ちょっとじゃなくてかなりひろーい感じですね。
    狭い庭なのかは分かりませんが、とても広く見えますよ。
    僕も最近DA21の広角レンズを入手しましたが
    人工物があるところでは、入れたくないのに入ってしまったり、
    今までのFA43よりも表現したい事が表現出来ず苦戦してます(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事