キャンプに行けないので・・・ - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

キャンプに行けないので・・・

2013年09月15日 22:13

折角の連休なのに・・・
3日とも雨!
なんてこった。
こうなると、やることが何も無い

2013091511410000.jpg

なので、中古で買ったティエラ5のメンテナンスをしました。
経年劣化のせいなのか?使用頻度が多かったのか?
所々シームテープが剥がれてしまっているところがあったので、
古いテープを剥がして、新しいテープに張り替えてみました。

シームテープは小川から発売されているメンテナンス用のテープを使用しました。
アイロンで接着剤を溶かしながら貼り付けていきます。
初めてやってみましたが、意外と上手くいくもんですね~(^^;
とりあえず気になっていた所の補修は終わりましたが、
シーズンオフにはしっかりとやり直したほうがいいかもしれません・・・。
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:キャンプに行けないので・・・

    かえるさん、こんばんは

    > ウチも先日、中古のテントを購入したのですが
    > スカートが付いていないので隙間が気になりました。
    確かLXですよね。(@_@)
    お二人ぐらいだとコンパクトで良さそうですよね~
    でも、春や秋の肌寒いときは、裾の隙間をなんとかしたくなりますね!
    どうなるか?楽しみにしていますよー

  2. かえる | URL | -

    Re:キャンプに行けないので・・・

    ウチも先日、中古のテントを購入したのですが
    スカートが付いていないので隙間が気になりました。
    シームテープいいですね。
    カナリヤで適当な生地買ってきて自作しようかな(気が向いたらw)

  3. アッチ | URL | -

    Re: Re:キャンプに行けないので・・・

    こんばんは、

    先週は、本当に台風にやられましたね!
    うちは3連休中すべてインドアで過ごしましたが・・・
    全く休んだ気がしません!
    今週末は是非とも出動したいものです。^^;
    そのときは、じょんじょろべ~さんの分も遊んで来ますよ!

  4. じょんじょろべ~ | URL | V5TnqLKM

    Re:キャンプに行けないので・・・

     アッチさん、こんばんは!
     
     連休は悲惨な天気でしたね。
     経済効果的にも連休は良い天気にして欲しいところです。
     来週の連休は良さそうな予報なんで期待大ですね。
     
     来週は札幌には戻れないだろうなぁ(涙)
     宮城県観光でもしようかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事