乗っけてみました! - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

乗っけてみました!

2013年10月15日 22:33

先週末、買ったばかりのキャリアにアリーを乗せて、あちこち?行って来ました。

IMGP4559.jpg

思っていたよりも、風の抵抗も感じずに走れましたし、
大きなブレも無く安定感もありました。

コレは楽でいいですねー
キャンプ場での組み立て撤収がいらないなんて・・・とても楽ちんです(^0^)/

しかし、今は車庫をアリーが占領してしまっており、
車は外で雨ざらしになっています。
来年は、外にカヌー置き場でも作ろうかなぁ~(^^)
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:乗っけてみました!

    意外と安定しているものですよ。
    私も最初はちょっと心配でしたが、
    結構皆さん屋根に積んでいるのを見かけたもので
    試してみたところ、全然余裕で走ることが出来ました。

    年々アリーの組み立てが億劫になりつつある私なので・・・
    これは助かります(^^;

  2. ka-ma-s | URL | -

    Re:乗っけてみました!

    こんにちは~
    なるほど!これはいいですね。
    アリーを屋根に乗っけても安定するんですね。
    これはいい情報です(笑
    シーズンだけ形になってればいいですもんね~

  3. アッチ | URL | -

    Re: Re:乗っけてみました!

    suikaさん、こんにちは
    > 先日生アリー初めて見たんですけど組み立てるの大変そうでした(^^ゞ
    > まさがゴムハンマーが出で来るとは思ってもみませんでした(^^ゞ
    そうなんです、結構力技が必要なのです!
    なので、毎回の組み立て撤収の必要がないのは、すこぶる快適です。
    それに、思っていたよりも車に乗せたときの安定感もあったので
    今後は、乗せるパターンが増えそうです。

    後は、春になったら庭にでも置けるように
    台などをDIYで作ろうかと思います(あくまで、予定ですけど・・・)

  4. suikagogo | URL | -

    Re:乗っけてみました!

    こんばんは
    キャリア買ったんですねっ(^^♪
    先日生アリー初めて見たんですけど組み立てるの大変そうでした(^^ゞ
    まさがゴムハンマーが出で来るとは思ってもみませんでした(^^ゞ
    保管場所があるのでしたら(現在は車庫のようですが・・)シーズン中は組立ぱなしでキャリアで運ぶパターンが定番になりそうですねっ(^^♪
    積みこむ時は一人でより複数の方が間違いないですよねっ
    うちは一人で積んでするのでカナディアンは車のリアに毛布を引いて一度そこによっかけてからバーに乗せていく方法をとっています(^^♪

  5. アッチ | URL | -

    Re: Re:乗っけてみました!

    ヒデさん、こんばんは

    > とうとうアリーを乗せちゃいましたか!
    > こうなると、シーズン中は組み立てっぱなしですね。(笑)
    以前にヒデさんところで、積んでいるのを見ていたので
    いつかは、この手もあるな~と思っていましたが・・・ついにですね。

    意外とこんなに大きなものを積んでいても、
    そんなにブレずに走れたので、驚いています。
    これなら、絶対に積んで行った方が、楽でいいですね(^^;
    後は、家での保管場所を考えないといけませんね。

  6. ヒデ | URL | KRV7CmPk

    Re:乗っけてみました!

    アッチさん、こんにちは。

    とうとうアリーを乗せちゃいましたか!
    こうなると、シーズン中は組み立てっぱなしですね。(笑)

    前後をタイダウンすれば高速でもガンガン飛ばせますよ。(^_^;

  7. アッチ | URL | -

    Re: Re:乗っけてみました!

    TSUNさん、こんばんは~
    これはかなり、目立ちますねー(^^;
    ごくフツーのファミリーカーには、似合わないかな?

    > ちなみにカヌー持ってないからわからないのですが、一人で乗っける事は余裕なのですか?
    一人は絶対に無理です!
    私にはそんなパワーもテクもありませーん。
    うちのは、フツーのカナディアンよりも軽いはずなんですけどね・・・
    屋根に載せるときは、相方の力を素直に借りています。

  8. Tsun | URL | TGlM3SUU

    Re:乗っけてみました!

    お~^^
    アウトドアマンの空気ムンムンですね

    ちなみにカヌー持ってないからわからないのですが、一人で乗っける事は余裕なのですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事