七五三 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

七五三

2013年11月10日 21:31

今日は、大変な一日でした・・・。

今日は、雨風がひどい中、下の娘の七五三の予定があり、
朝から写真館へ・・・
家を出たときは、雨風が酷くサイアクーな感じでした。
とりあえずは、写真館に行き、貸衣装で写真撮影ですが・・・
なかなか、手ごわく、すんなりとは撮影が進みません。
お姉ちゃんのときは、大人しくしていたが、なかなか笑わずに苦戦しました。
妹は笑いすぎて、ふざけて寝転んだり、とにかくじっとしていないので、
そもそも写真が撮れない!!

なんで、姉妹でこんなにも性格が違うのだろうか・・・
そんなこんなで2時間を費やし何とか撮影が終了。見ている方も疲れたー

その後、お宮参りに北海道神宮へ。

IMGP4853.jpg

お陰さまで、昼ごろには天気も少し穏やかになってきており、無事にお参りを終えました。
朝のようなひどい雨風だったらどうしよう?と思っていましたが、一安心。(^^;
それにしても、こんな悪い天気でも結構な数がお宮参りに来ていましたね~
お互い様ですが、皆大変だぁ・・・
まぁ、なんとかこれでイベント終了で、親はホッとしましたヨ。
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:七五三

    かえるさん、そーなんです。
    我が家は、まだまだ先が長いのです!
    きっとこれからもまだまだ、頭を抱えるときがやって来ますね~

    夫婦でのんびりキャンプできるのは、まだまだ先デスね~(T_T)

  2. アッチ | URL | -

    Re: Re:七五三

    ふうちゃんさん、こんにちは
    色々と大変でしたが、これもいい思い出となると思います。
    しかし、こっちも大変だけど、写真やさんはもっと大変でしょうね(^_^;)

  3. かえる | URL | -

    Re:七五三

    お疲れさまでした!
    まだこんなちいさなお子様がいらっしゃるんですね!
    可愛い(*^_^*)
    ウチはもう、20年前のはなしです(笑)

  4. ふうちゃん | URL | -

    Re:七五三

    我が家も上と下ではまるで性格が違い、下の子の方が落ち着きがなく、何をしでかすか分かりませんw

    うちは来年、七五三なので今から心配です・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事