クリスマスファンタジー - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

クリスマスファンタジー

2013年12月26日 23:37

22、23日の連休は函館へ行って来ました。

IMGP5048.jpg

目的は「函館クリスマスファンタジー」を見ること。
(キャンプじゃありません・・・)
朝、7時出発のはずが・・・
前日に姪っ子の結婚式があり、飲みすぎてしまい
1時間半遅れで出発。

千歳を抜けるまでは、結構雪が降っていましたが
苫小牧あたりからは天気も良くなり道も乾燥していて、快調に走れました。
予定よりも遅く出たのに、道中の寄り道が少なくて、案外早く函館へ到着。

五稜郭駅の近くのラーメン屋で昼食をとり
その後は、五稜郭駅へ・・・

IMGP5002.jpg

この日は、函館-大沼でSLが運行されており、
それを見たいと、駅のホームで見物しました♪
私は鉄ちゃんではありませんが、迫力あってよかったですよー(^^)

次の目的地は、定番の函館山!
ロープウェーで山頂まで行き記念撮影。

IMGP5020.jpg

流石に冬の山頂は、寒かったー
しかし、GWにしか登ったことのない我が家にしてみると空いていて良かったカモ。

IMGP5040.jpg

ロープウェイを下りてくると、あたりもだいぶ暗くなってきて
元町界隈はライトアップされていていい感じの雰囲気です。

最後は、金森倉庫へ移動しメインイベントのツリー点灯式を見て
スープバーであったかスープを食べて来ました~。
電飾も多くて綺麗なクリスマスツリーでした。
DAISHIDANCEの音楽に乗せてレーザー光線ショーも行われていて
お洒落な感じでしたねー
しかし、凄い人出でした(^^;

IMGP5067.jpg

そして、雪は無いのに、海風がつめたかった~

帰ってからは、五稜郭の居酒屋で美味しいイカ刺しを堪能(^^)
心もお腹も満足♪

そして、翌日は、いつもの谷地頭温泉に入ってから
朝市で海鮮丼をいただきましたー。
その後、十字街界隈で、かまぼこ屋さんや肉屋さんなどを物色し帰ってきました。

今回も、我が家4人、友人宅に転がり込み、いつものようにお世話になってしまいました。(アリガトネ)
でも、初めての函館の冬観光も楽しかったです(^^)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事