旭川観光 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

旭川観光

2014年03月01日 22:53

先週末は、義理のお父さんお母さんの誕生日祝いで、旭川観光&層雲峡へ行って来ました。

旭川は、天気も良くて、絶好の動物園日和でした。
早速向かったのは、旭山動物園に新しく出来た「きりん舎とかば館」です。

IMGP5199.jpg

かばもきりんも間近で見れて、子供達もご満悦♪

IMGP5226.jpg

IMGP5255.jpg

動物園を見た後は、早々に今日の宿へ
今回の温泉は、はじめて泊まる「層雲峡温泉」
そして、温泉と共に初だったのが「氷爆祭り」です。

IMGP5286.jpg

夜になると、会場がライトアップされて氷がとても綺麗です。

IMGP5287.jpg

とても寒いのに、流石に会場には沢山の人がいました。(^^;

IMGP5304.jpg

こんな、氷のトンネルが幾つもあって、迷路のようになっています。

IMGP5296.jpg

会場では、花火も上がって、冬の祭りを盛り上げていました。

しかし、なんと言っても、寒い!
宿に帰ってから、直ぐに温泉に入って温まりました~温まります。

今回は、妻の両親も喜んでくれたし、良かった良かった(^^)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事