感謝状 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

感謝状

2014年03月11日 22:46

今日、札幌市長から感謝状が届いた!?

というのも、、、
なんと、以前から家の前の道路が私有地であって、市道ではなかったのです。(当然砂利道!)
でも、家は角地なので、もう一方は市道ですから、建築基準法上は何の問題も無いのですが
困ったことに玄関がこの私有地側に向いており、
なんと、この道路として使っていた私有地をとある悪徳不動産屋が購入し
突然、そこに家を建てると言ってきた!(なんかTVにでもありそうな話みたいですが)

その後、その不動産屋とすったもんだやったが、なんともならず。
やむを得ず、その道路に面していた我が家を含めて四軒の家で、共同購入することにしました。
そして、昨年その土地を札幌市に寄付して、市道にしてもらおうと申請していたのです。

P3118939.jpg

そして、めでたく市の方で受諾してくれることになったみたいです。

それで、こんなものが元の所有者に届いたというわけですが、
もらっても、正直、対処に困る・・・(^^;
まぁ、珍しいので写真にでも残しておこうと撮ってみました。

後は、一日でも早く目の前の道路がアスファルト舗装になり
きれいに整備されることを願っています。

ひと安心^^



スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:感謝状

    Tsunさん、こんばんは
    ほんと、怖いことが現実に起こってしまう世の中なのですね~
    まぁ、これでひと安心ができそうです。

    今までは家の前が砂利道だったので、
    洗車しても車が直ぐに埃っぽくなってしまいましたが
    アスファルト舗装になってくれると色々な面で良くなりそうです。(^^)

    ちなみに感謝状は筒の中に大事にしまっておくことにします。(^^ゞ

  2. Tsun | URL | TGlM3SUU

    Re:感謝状

    なんか凄い話ですね
    さすが大都会です、怖い事がありますね^^;

    市から感謝状なんてめったに貰えませんよ^^
    リビングにがっつり飾りましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事