ワイパーアーム塗装 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ワイパーアーム塗装

2014年04月24日 21:21

今回は、塗装のハゲたワイパーアームの塗装をしました。
見ての通り、色が剥げて金属が丸見えになっています。
これは流石にみすぼらしいので、塗装開始。

IMGP5523.jpg

NAロードスターでは定番の作業らしく
皆さん色々とやっているのが、ブログに出ていたので
参考にしながら、作業開始。
アームを固定しているM12ネジを外し
チョコチョコいじっていると、ポコッって外れました。
以外と簡単なのね!

P4229084.jpg

古い塗装の表面を整えるため、#1000の耐水ペーパーで
磨いてきれいにします。
幸いそんなにひどく錆びたりはしていませんでした。
塗装は、一般用の艶消しブラックのラッカースプレーです。
念のため、ちょっと厚めにたっぷりと塗ってやりました。

P4239085.jpg

仕上がりはこんなもんです。まあまあでしょう。
しかし、取り付けるときに、ボンネットとガリガリ!
何てこった(>_<)
でも幸いそんなに剥がれていなかったので、セーフ。
とりあえず、なんとかもとに戻りました。
目につきやすいところなので、なかなか良くなりました。(^^ゞ
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:ワイパーアーム塗装

    Tsunさん、こんばんは
    細かいところですが、結構目に付くところなので、
    早めにやってしまいたかった所なんです。

    また、ボディーの方はなかなか手ごわくて、いまだ悪戦苦闘中です(^^;

  2. Tsun | URL | TGlM3SUU

    Re:ワイパーアーム塗装

    やってますね~^^
    私も何台かワイパーアーム塗装しましたけど、そこがちゃんと黒くなると締まりますよね
    黒い所は黒くですよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事