蝦蛄 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

蝦蛄

2014年04月29日 22:12

今日は、娘と厚田までのドライブ。

IMGP5838.jpg

目的は、朝御飯用に蝦蛄を求めて厚田漁港まで、

しかし、厚田の蝦蛄は6月頃にならないと捕れないそうです!!

なので、今回は収穫なし・・・!
せっかく来たのにショック(>_<)

仕方なく、家路の途中に立ち寄った石狩新港の朝一で
なんと!蝦蛄を発見!
迷わず買っちゃいました。


P4299103.jpg

旬の味ですね!

思いがけぬ偶然に感謝です(^^ゞ

折角なので、友達にもおすそわけしてきました~

久しぶりの蝦蛄は美味しかった~^^
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:蝦蛄

    Tsunさん、こんばんは
    ほんと、ちょっと最近走りすぎていますね。
    GW中の移動は基本アイシスになるので、ここで一休みです。

    仲洞爺は思った以上混んでいませんでした。
    湖畔もだいぶあいていましたからね~
    でも、5月の連休は、それなりとなるでしょうね

    蝦蛄は我が家で大人気です。
    ただ、見た目はグロテスクで、とても美味しそうには見えませんよね・・・(^^;

  2. Tsun | URL | TGlM3SUU

    Re:蝦蛄

    走りまくってますね~^^
    洞爺は空いてましたか?

    シャコ怖い(:_;)
    食べたら美味しいのでしょうが

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事