幌のリフレッシュ - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

幌のリフレッシュ

2014年05月01日 23:03

私のもとにロードスターがやって来たときからずーっと気になっていたこと。

それは、幌の汚れ。

私のロードスターの幌はVR-LTD用のベージュの明るいカラーのはず?
ですが、今のはどちらかというと、タンカラーに近いような

そこで、前から他のブログで紹介されていたコレを使いたかったのです。

P4279094.jpg

用意するのは、クリームクレンザーと激落ち君です。

さて、その効果は?
これが、使用前です。
汚い。。。

P4279095.jpg

早速、軽く水洗いし、作業開始。
クレンザーをたらして、スポンジでゴシゴシするだけですが、
オオ!汚れが落ちている!(@_@)
それも、はっきりと目に見て分かる差が出ています。
この調子でやりましょう!

P4279098.jpg

これは左半分を終えたところです。
綺麗になるのは嬉しいのですが、
もとが余りにも汚ないため、結構な重労働です。(-_-;)

P4279100.jpg

そして、全部終わる頃には、手がいたいです。
この作業をするときは、ゴム手袋をした方がいいですね。
手が、ガサガサになってしまいました。(涙)
激落ち君もなんと1/2が無くなりました・・・

でも、この通り。

P4279101.jpg

はっきりと、見た目に明るくなりました。
細かくこびりついた汚れは残っていますが、
以前よりは全然ましになりました。
苦労の甲斐がありましたヨ。
後は、仕上げに何かしら、しておいた方がよいのだろうか?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事