ハンドルカバー - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ハンドルカバー

2014年05月10日 21:56

ロードスターの補修続きですが・・・
今回はハンドルの革製カバーにチャレンジ。

というのも、今のハンドルは経年変化で皮が劣化し、
ハンドルを握ると、手が黒くなってしまいます。
しかし、市販のかぶせるだけのカバーではいかにもって感じだし、
かといって、新しいハンドルも買えないし・・・(本当はナルディが欲しい)

そこで、見つけたのが、「編み込みタイプの革製ハンドルカバー」
これは、他のブログでも気になっていたものの一つで、
今回、オークションで落札した初トライの品です。

P5109129.jpg

初めての作業でしたので、Youtubeで作業を確認し、方法をマスターして
いざ作業開始。
思っていたよりもちょっとてこずりましたが
なんとか納まりました。
初めてにしては、いい感じではないでしょうか?

P5109136.jpg

仕上がりは、こんな感じですが
純正の上に約2mmの皮を巻いているわけですので
ハンドルもやや太くなり、握った感じは丁度いい感じです。
後は、別途注文した皮の端切れを使いスポーク部分を上手く処理できれば
いい感じになるはずです・・・。
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:ハンドルカバー

    Tsunさん、こんにちは
    真似をして、やってみましたが、
    最初はコツがつかめずに苦労しました。(^^ゞ
    でも、仕上がりはなかなかではないでしょうか?
    後は、スポークの部分を上手く隠せれば…

  2. Tsun | URL | TGlM3SUU

    Re:ハンドルカバー

    おお^^
    これに手を出しましたか
    良い感じですね~

    お疲れ様です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事