珈琲 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

珈琲

2014年05月12日 23:36

これ、なんだかわかります?

IMGP5997.jpg

これだけでわかる人はかなりの通ですね!

これは、コーヒー豆を煎るための道具で
以前に貰っておきながら、使わずにいたものです・・・。
先日の日曜の朝、折角なので使ってみました。

IMGP5999.jpg

こんな白い生豆を使います。
豆は「エメラルドマウンテン」
ガスの火で、じっくりと煎っていきます。
苦めの珈琲が好きな私は、ちょっと長目に・・・

IMGP6000.jpg

こんなのが出来ました~(^^;
かなり、苦い珈琲の出来上がりです!
でも、家中珈琲のいい香りが立ち込めていて
なんだか久しぶりに穏やかな朝が迎えられました。

こんな、のんびりした朝をキャンプ場で向かえられれば素敵だろうに・・・。
(我が家では到底ムリだ・・・)
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:珈琲

    suikagogoさん、こんにちは
    急須ですか?なるほど、
    でも、近かったですね~(^^;

    なかなか使う機会が無かったのですが、
    先日、仲洞爺に行った時、他のキャンパーが煎っているのを見て
    うちにもあった事を思い出しました。

    実際にやってみると意外と簡単に出来るので、いいかもしれません
    ただ、ミルとかも必要になると荷物が増えてしまいます。
    うちにはこれ以上荷物を増やすスペースがありません(涙)

  2. suikagogo | URL | -

    Re:珈琲

    始めて見ました^^;
    最初、きゅうす?かなっと思ったんですが^^;
    キャンプ場で煎っていたら
    珈琲の香りて集まってきそうですねっ(^_^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事