ハンドルカバー2 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ハンドルカバー2

2014年05月14日 20:06

先日のハンドル補修の続きです。

3本スポーク部分の処理が残っていました。
別途頼んでおいた格安の皮のハギレ(t1.0mmx18x20cmで150円/枚)が届きましたので、
早速、作業開始!

これも某Youtubeより作業方法をパクリました。(^^;
皮の裏側全面に両面粘着テープを貼り付け
スポーク部分を巻くのにあった形にハサミでカットします。

P5159148.jpg

後は、少し引張気味にしっかりと粘着剤を押し付けて固定させます。
すると、こんな感じに仕上がりました。
やはり、同じ黒でもややツヤが違いますが、そこはしょうがないでしょう。

でも・・・おお、なかなかいい感じに仕上がりましたよ(^^)
とりあえず、ハンドルは十分これで使用できますね~♪
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:ハンドルカバー2

    azさん、こんばんは、
    早速のコメありがとうございます。

    > 手巻きの革ステアリング、素晴らしい出来ですね。驚いています。
    ありがとうございます!初めはちょっとてこずりましたが、
    自分でも思ったより良くできたのでは?と思います。(^^;
    流石に20年近く経ってしまった皮は劣化しますから、
    これで、上手くリニューアルすることが出来ました。

    > ファミリーカーも同じアイシスで何だか赤の他人とは思えません^^
    実はそーなんです。
    azさんの過去の車歴には驚きましたが、
    奇遇にも現在所有のアイシスも同じとはびっくりですよね(^^;
    でも、流石にうちにはジムニーはありませんよ~(好きですけどね)

    > NAロードスター仲間として今後とも宜しくお願い致します!
    こちらこそ、ぜひとも宜しくお願いします!(^^)

  2. az | URL | -

    Re:ハンドルカバー2

    こんばんは。「北海道をロードスターで旅する」のazです。

    早速書き込みさせて頂きました^^
    手巻きの革ステアリング、素晴らしい出来ですね。驚いています。
    ファミリーカーも同じアイシスで何だか赤の他人とは思えません^^

    とても器用そうにお見受け致しますので、徐々に理想のロードスターに
    なっていく事と思います。
    NAロードスター仲間として今後とも宜しくお願い致します!v-221

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事