ボディーケア - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ボディーケア

2014年06月01日 22:45

今日は天気が良かったので
朝から、車2台を洗車しました。

そして、前から気になっていた
ロードスターの水垢のようなもの(イオンデポジット)をとりましょう!

そこで、今回試したのは通販で人気「リピカのイオンデポジットクリーナー

P6019329.jpg

頑固なデポジットを化学反応で、落とすらしいが・・・
やっぱり、18年選手のものはなかなか手強い!
正直取れているのかどうか?定かではない。
高かったのに、微妙な効果にちょっとショックーー
それでも、気になっていたトランクとボンネットは
一応、全面を処置しました。
綺麗になった事にしておこう!

次は、鏡面コンパウンドで磨いて、最後はWAX掛けですね。
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:ボディーケア

    azさん、こんばんは

    センターキャップはたまたまオークションに出ていたものが
    ジャストサイズ!でしたので、思いつきでやってみました。
    でも、意外としっくりいって、気に入っています(^^;

    > 私、最近ゴールドグリッターなる万能ワックス?を満を持して買ってみたのですが、
    どんなWAXなんでしょう?凄い気になります!
    この後、ネットで調べてみますね~
    azさんロードスターも同じ濃色ですので、ケアはやっぱり大変ですよねー
    とりあえずは、納得のいくところまで自分でやってみて・・・

    最後はやっぱり、いつかは全塗ですよね~

  2. アッチ | URL | -

    Re: Re:ボディーケア

    Tsunさん、こんばんは
    初めから、取れるかどうか?
    半信半疑でしたが・・・
    取れた感がほぼなかったので残念です。v-406
    素性のわからないイオンデポジットは想像以上に強敵でした。

    コンパウンドは、どうなんでしょう?
    古い車なのでベースの塗膜まで削ってしまいそうで・・・

  3. az | URL | -

    Re:ボディーケア

    こんにちは^^

    マツスピのセンターキャップ、ジャストフィット!上手い事行きましたね~。
    アイディア&技術力の結晶ですね^^

    イオンデポジットはクルマ好きの敵ですね。
    頑張って磨いて下さい^^

    私、最近ゴールドグリッターなる万能ワックス?を満を持して買ってみたのですが、
    長年思い描いていた程の素敵な効果があるとは言えず、
    まあ折角購入したので地道に使い切ってやろうと思っています。
    (説明書きには何回か重ね塗りするのが良いと書いてありますしね・・)

    まずは根気よく磨いてブログでご紹介下さい。
    ロードスター、短期間でグングン程度が良くなってますね。
    素晴らしいオーナーに巡り合えてロードスターもさぞや喜んでいる事でしょう!
    ではまた!

  4. Tsun | URL | TGlM3SUU

    Re:ボディーケア

    効果は微妙ですか~^^;

    コンパウンドしかないですね!
    私もエルグランドがイオンデジポットがひどくてボディ全部コンパウンドかけました
    何回かに分けてですが
    ピッカピカになりましたよ^^
    窓もひどかったので、削って落とす製品でやりましたよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事