幌修理 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

幌修理

2014年06月03日 23:30

先日発見した幌の穴を修理しました。
ちなみに、やっぱり私の開閉の仕方がどうも悪いようですので
今後は、ゆっくり丁寧にすることにします。

さぁ、今回使った材料は次の二つです。

下の写真は、穴部分を塞ぐ為のあて布です。
会社にあった塩ビコーティングガラスクロスなるもののサンプルをちょっと拝借しました。
色はグレーだったのですが、それを黒マジックで塗ったものがコレです。
P5289259.jpg
そして、それを貼り付けるための接着剤ですが
マツダディーラーでも純正品として販売しているらしい・・・
スリーボンドの「PANDO 156A」を用意しました。
P5289261_201406032301553d2.jpg
さて、その結果は・・・
意外と簡単にくっついてくれました。
穴の部分を塞ぐように、内側からあててやりました。
思ったよりも早く硬化してくれたので、施工も楽でした。

P5289264_201406032301500cc.jpg

外側も思ったよりも目立ちません。
接着剤がクリアー色なので、ベージュの幌でも安心して使えます。(^^;

P6019327.jpg

あとは、いつまで持っていてくれるのかが、不安ですが、

これで、とりあえずの応急処置は出来ました。
後は、私が正しい開閉の方法をマスターすれば・・・
今後は、もっと大事に使います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事