ポンチョ大活躍 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ
fc2ブログ

ポンチョ大活躍

2014年06月09日 22:42

先週末は札幌でヨサコイソーラン祭りが行われていましたね!

私の甥っ子も参加しており、日曜日はその追っかけをやっていました。

IMGP6240.jpg

しかし、日曜日は生憎の雨模様で、踊り子も観客もずぶぬれでした。
でも、うちらは・・・このモンベルの登山用ポンチョを持っていったお陰で、
そんなに濡れずに観戦できました!(^^)
それに、このポンチョはカメラを首からぶら下げたまま
全体をガバッと覆いかぶさるのでカメラも濡れず助かりました~。
こんなとこでもアウトドア用品が大活躍でしたよ。

k_1128279_suf.jpg

今年は甥っ子の他にも、もう一人知人が違うチームで出ていたのですが、
どちらのチームもファイナルステージまで残りました!(驚)
こうなると、がぜん見るのにも力が入りますね~
しかし、今回はどちらも優勝は出来なくてとても残念でした。
でも、どちらも楽しそうに踊っていたので、良かったのではないでしょうか?
スポンサーサイト





コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:ポンチョ大活躍

    そうですねー、なんだかいつもこのときは天気が悪く
    出場者、スタッフさんは大変ですよね~
    でも、若さでしょうか?みんな楽しそうでしたよ(^^;

    夏は各地でお祭りがあって、子供たちは大喜びですね。

  2. ka-ma-s | URL | -

    Re:ポンチョ大活躍

    こんばんは~
    雨の中お疲れ様でした。
    今年は天候に恵まれなかったようですね。。。
    次の催し物は北海道神宮例際ですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事