まっ黒 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

まっ黒

2014年06月26日 23:15

久しぶりのレストア作業は・・・

樹脂パーツのお色直し♪

P6259376.jpg

樹脂製のモールや各種パッキンなどの黒い樹脂製パーツを復元してみましょう。

何も塗らないときは、この通り白ボケてしまっています。
今回使ったのは「カーメイト」さんの「黒樹脂復活」という商品。
これで、経年変化で白くなってしまったパーツの復元にチャレンジ!

P6259375.jpg

付属のスポンジに専用液を数滴つけて、薄く塗ります。
塗ったところは、ほら・・・まっ黒!

P6259379.jpg

薄く塗り伸ばしてやったら、
最後に乾いたウエスでふき取るだけ!

P6259381.jpg

つやつやブラックが復活しました~♪
とりあえずサイドウインドウから後ろをぐるりと回っている
ブラックモールをやってみました。
思った以上に艶感がアップしました。
お手軽簡単にできるいいマテリアルですね
あとは、この効果がどの程度もつかですね~
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:まっ黒

    Gianさん、こんにちは

    樹脂パーツはどうしても紫外線劣化を起こしますから
    いくらアーマーオールを塗っていても限界がありますね。
    そして、最近は色々と「復活ケミカル」が出ているので、
    いろいろ試したくなってしまいます。(^^;

  2. Gian | URL | -

    Re:まっ黒

    アッチさん、こんばんは♪

    私、コレは知りませんでした。
    私のスポーツカーも白くなっている部分があるのでこんど試してみます♪

  3. アッチ | URL | -

    Re: Re:まっ黒

    ka-ma-sさん、こんばんは

    過年度車はどうしても樹脂製パーツの劣化が出てきますし
    結構そこが見た目も下げていることありますよね

    持続性は確かめていないので、まだわかりませんが・・・
    仕上がりはなかなかいい感じですよ~(^^;

    今週末は天気よさそーですね!
    洗車やお出かけには丁度いいですね(^^)

  4. ka-ma-s | URL | -

    Re:まっ黒

    この商品いいですね
    早速試したいと思います。
    天気もいいし洗車日和ですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事