朝里・毛無峠ドライブ - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

朝里・毛無峠ドライブ

2014年07月14日 20:30

今週も天気予報はなんだかイマイチ。

でも・・・朝起きると、青空だ!

Lets. Go Drive ♪

IMGP6421.jpg

その後の予定が詰まっていたので、

近場の朝里まで、ドライブに行ってきました。
曇りがちだけど、所々青空も見え隠れしています。

しかし、朝はやっぱり寒いです。
それでも当然ロードスターはオープンですから・・・
ここまで来る途中、まだまだ半袖では寒くて、
ヒーターつけて走ってきました(^^;

IMGP6425.jpg

今日の目的地、毛無峠の途中にある展望台に到着し休憩。
しばらく展望台でコーヒー飲んで景色を眺めてみました。
銭函や小樽の街が眼下に見えます。
残念ながら遠くの海はかすんでしまって、良く見えませんでした。

IMGP6441.jpg

やっぱりここにも、ライダー達が練習に来ていました。
爆音響かせ、行ったり来たり・・・。
やっぱ、いつの時代でもいるんですね~。
でも、今は若い人が車やバイクに興味を持たない時代ですから
貴重な存在なのかもしれませんね~

IMGP6448.jpg

しばらくすると、だんだん空が青くなってきました。
気持ちいい天気になってきたぞ!
でも、残念ながらこの後の予定もあるので
そんなにゆっくりもして居れず・・・とんぼ返り。

IMGP6457.jpg

帰りに北海道ワインの工場前で・・・
以前に、お祭りがあって、ワインを飲みに来たことがあったなぁ
今日は朝なので、当然お店は空いていませんので、スルーです。
帰りは、太陽も上がってきて、ぐんぐん気温も上がり、
丁度いいドライブでした。

そういえば、今回は珍しくNAとNB二台のロードスターとすれちがいました。
皆さんは何処へ行ったのかな~?
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:朝里・毛無峠ドライブ

    積丹ですか?
    いいですねー(^^)
    天気のいい日に行きたいなぁ・・・

    でも、道が整備されてからトンネルが多くなって
    海岸沿いを走る機会が少なくなってしまいましたよね
    事故の回避のためにはしょうがないけど、ちょっと残念です。

  2. 菜々子 | URL | -

    Re:朝里・毛無峠ドライブ

    積丹からの寄り道です。

  3. アッチ | URL | -

    Re: Re:朝里・毛無峠ドライブ

    菜々子さん、こんばんは
    そちらも、毛無峠越えでしたか~
    行き先は、ドロームですか?

    > 朝のドライブですか?
    最近、朝ドラにはまってしまっています。
    車は少ないし、空気は澄んでしるし、
    とても気持ちがよく、ドライブできますよ~(^^)♪

  4. 菜々子 | URL | -

    Re:朝里・毛無峠ドライブ

    朝のドライブですか?
    午後からですが、たまたまウチも毛無峠を超えてました
    色々と観光名所があるんですね。
    ソフトクリーム屋さんでは長蛇の列でした。
    景色が良くて気持ちよかったです(^_-)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事