サビ発見! - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

サビ発見!

2014年07月15日 22:31

前から、気にはなっていたのですが・・・
こうして見ると、結構目立つかも。

IMGP6439.jpg

写真の赤丸の所なんですが、本当は樹脂製のカバーが着いています
(反対側はきちんとついています)が、うちに来たときから、既になくなっていて・・・
ディーラーで調べてもらうと、既に廃版になってしまっているとのことでした。
走行上何も問題はありませんが、見た目がちょっと・・・
とりあえず、目立たないようにつや消しブラックにでも塗っておこうか?

そして、もうひとつ


こんなとこにもサビが出ていました。

助手席側の、ドアヒンジ部分のねじが、錆びております。

IMGP6462.jpg

助手席側だったので、今まで気づきませんでした。
ネジはとりあえずペーパーでさびを落としジンクを塗って様子を見ましょう。
ヒンジの部分は5-56をスプレーして、こちらも様子見です。
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:サビ発見!

    Tsunさん、こんばんは
    サビチェンジャーではないですが、とりあえず錆止め塗ってみました。
    やっぱり、年式相応に色々とボロが出てきますね(^^;

  2. Tsun | URL | TGlM3SUU

    Re:サビ発見!

    サビチェンジャーを塗ってから黒く塗ったらどうですか?
    サビチェンジャーを塗布しておけば、それ以上サビが広がらないんで^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事