車検取ったばかりなのに - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

車検取ったばかりなのに

2014年07月22日 22:43

こんばんは、
昨日までは、頑張っていてくれた我が家のアイシスですが・・・
整備工場で見てもらったところ、
多分、ウォーターポンプのベアリングが破損しているのでは?とのこと。
aisispump.jpg
何日か前から、エンジンの方から「ガラガラ」という異音がしていました。
最初はオイル不足かとも思いましたが、交換しても変わらず?
しょうがなく、いつもの整備工場へ行ってみると、
なんと、ウォーターポンプからの異音では?とのこと。
とりあえず、車は預けてきたのですが、どうなるのでしょうか?
先月、車検取ったばかりなのに・・・
もう、勘弁してくれよ~(T-T)
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:車検取ったばかりなのに

    azさん、こんばんは
    まだ、確かではないのですが・・・
    症状からすると、多分ウォーターポンプのベアリングが
    崩れているのでは?ということです。
    車検のときにも、ちょっと怪しいなぁ・・・
    と言われていたのですが、ケチってしまった罰ですね。(^^;
    アイシスへの愛情が薄れてきたのがバレタかな?

  2. az | URL | -

    Re:車検取ったばかりなのに

    こんばんは^^/
    久々にお邪魔します。

    我が家のアイシスも半年前の車検の際の点検で整備工場から水漏れ(にじみ)だったかオイル漏れ(にじみ)だったかの指摘を受け、念の為にウォーターポンプの交換をしました。
    いくら掛かったのか・・忘れました^^; 

    ロードスターライフ、楽しんでいますね^^ ではまた。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事