久しぶりのロド弄り - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

久しぶりのロド弄り

2014年09月10日 23:02

なんだか、久しぶりに・・・
ロードスターが弄りたくなりました。

仕事もひと段落して、ちょっと気持ちも落ち着いたのかな?

2014090205480000.jpg

以前にオークションで買って置いた熱線ケーブルを取り付けました。

私のロードスターは、標準仕様ではリアのスクリーンは、
樹脂の透明シートなのですが・・・
前の方が、NB用の熱線入りガラスのタイプに交換をしてくれていました。

でも、

熱線は使えませんでした。

なぜか?

なんと、コードがつながっていないではないか!

なぜか、肝心のガラスの熱線と車体側のカプラーを繋ぐコードが無い。
前のオーナーさんは必要としていなかったのだろうか?
折角だから、この線を繋いでみよう!

P9109558.jpg

もともと、ハードトップを着ける時用に本体にはコネクターがついています。
その本体側のコネクターは、バッチリ合いましたが、コードがNA用の為
ガラス側はやっぱり合わず、ダイレクトに繋ぎ、熱収縮チューブで絶縁しました。
これで、効くはずだが・・・

P9109555.jpg

熱線スイッチを入れると・・・
メーター横の熱線ランプが点灯しました!

そして、めでたく、熱線も機能することが確認できました~(^^)♪

これで、外が寒くなってきても大丈夫!?

久しぶりのロド弄りはやっぱり楽しい。
時間があっという間に過ぎてしまいます(^^;
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事