紅葉朝ドラ - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

紅葉朝ドラ

2014年10月05日 09:01

天気が回復したので、早速ドライブに行って来ました!

IMGP7392.jpg

定山渓から、朝里峠を越えて・・・

紅葉を見に行って来ました♪
さっぽろ湖は、朝もやが掛かっていい感じ。

でも、ココはちょっとまだ早かったかな?

IMGP7310.jpg

それにしても、寒い!

外気温はなんと、2度!

IMGP7329.jpg

札幌国際スキー場前は、いい感じに色づいています。

陽が当たると、とても綺麗です。

秋は、「紅葉ゴンドラ」なるものが運行されているようですよ。

IMGP7330.jpg

朝里峠頂上付近は、今が紅葉のピークです。

でも、残念なことに、頂上への道は封鎖されていました。

IMGP7379.jpg

朝里ダム界隈は、まだ早かったか?

まだまだ緑がありますね。

IMGP7391.jpg

朝里ダムからのこのループ橋は、いつ見ても圧巻ですね。

今日の朝ドラは、寒すぎて、オープンジャンキーの私でも屋根を開けれませんでした。。。
気温2度って、この時期にしては寒すぎますよ(^^;
でも、クローズでもRSのドライブは楽しいんです~♪

札幌近郊は、来週頃が紅葉の見頃ですかね・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:紅葉朝ドラ

    Gianさん、こんばんは

    北海道の短い夏はあっという間に終わり、
    秋もなんだか駆け足で・・・あっという間に冬に突入しそうです。
    雪が降るまでの後もう少しの間、RSのドライブを楽しみます(^^)♪

    > 因みに私はまだそのループ橋を走った事ありません。
    この道は、普通ではなかなか通るルートではないでしょうからね。
    次回近くに来たときには、ちょっと寄り道して走ってみてください。
    ダムの頂上から、ぐるり360度回転しながら、ダムの真下まで下りていく道ですよ~。

  2. Gian | URL | -

    Re:紅葉朝ドラ

    アッチさん、こんばんは♪

    2度ですか!
    もうすぐ冬がやってきてしまいますね。
    その前に沢山Driveしてください。

    因みに私はまだそのループ橋を走った事ありません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事