安納芋 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

安納芋

2014年10月23日 22:51

我が家の今年の収穫!

初チャレンジしたサツマイモです。

IMGP7396.jpg

我が家の狭い庭で4つの苗木から育った芋が、こんなに一杯になりました(^^)
しかも、こいつはあの高級品の「安納芋」なんです!
甘くて美味しい安納芋なんですよ~
それにしても思っていた以上の収穫量に驚きです。
後は、1ヵ月寝かせた後に焼き芋をして、味見ですね~

芋好きの私には、楽しみだなぁ~♪
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:安納芋

    Gianさん、こんばんは
    北海道で育つのか?と心配でしたが・・・
    意外と掘ってみると大きくなっていました!

    > とっても甘く焼き芋すると、蜜も出てくるとか!
    そのはずなのですが・・・
    私の知っている安納芋とちょっと形が違うんですよね~(^^;
    とにかく1か月後の焼き芋が楽しみです。

  2. Gian | URL | -

    Re:安納芋

    アッチさん、おはようございます♪

    おおー、噂には聞いた事がありますが、まだ食べた事ありません。
    とっても甘く焼き芋すると、蜜も出てくるとか!

    楽しみですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事