支笏湖Drive - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

支笏湖Drive

2014年10月27日 23:36

昨日は、天気も良く暖かかったので、紅葉を観に支笏湖までドライブ。

しかし、そうは言っても、朝は寒いので・・・
家を出るときは、クローズで、

PA269688.jpg

でも、やっぱり太陽が出てくると、開けたくなります♪

支笏湖線への入り口のパーキングで車を止めて
ここから、オープンにします。

朝陽がとても気持ちがいい、絶好のドライブ日和でした。
途中まで行くと、突然路面が濡れています?
ふと気づくと・・・白い粒が!?
な、なんと、もはや融雪剤が撒かれているではないか!
幸い路面は凍ってはいませんが、車へのダメージを考えると・・・
できるだけ、巻き上げずにゆっくりと通過します。
この道路は、先月の大雨のせいで暫く通行止めになっていましたが
やっと開通したところでしたが、まだまだその爪あとは残っていました。

PA269692.jpg

今回のドライブには、もう一つお楽しみがあります。
なんと、ロードスター仲間とのドライブです。
ここの展望パーキングで待ち合わせていたのは・・・
みんからで知り合ったNB乗りのきのこさん。
実際にお会いするのは、初めてですが、
お互いRSに対する熱い思いは同じで、話が盛り上がります。

PA269698.jpg

湖畔の駐車場まで走って、並んで新旧2ショット!
形は全然違うけど、結構共通パーツがあるんですよねー
NB型はやっぱり、随所に新しさを感じましたね。
時代の違いを実感しました。
そして、色々とお話をして、短い時間でしたが、
楽しい時間を過ごせました。

PA269700.jpg

いつもは一人でのドライブですが・・・
こんな、ドライブもいいなぁと思います。
帰り道は、きのこさんのNBの後ろをついて2台で札幌までドライブ♪
いい時間を過ごせました。

PA269705.jpg

この日はたまたま暖かくて、オープンが最高でしたが、
次はどうでしょう・・・
もう今シーズン最後かな?

IMGP7415.jpg

家に帰ってからは、融雪剤を落とすため入念に洗車しました~(^^;

うーん、いい週末でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事