冬になる前に - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

冬になる前に

2014年11月02日 21:44

今日もなんだかスッキリしない天気でした。
でも、極端に寒くも無く、雨も上がってきたので・・・
気になっていたトランクの水垢(デポジット)取りに再チャレンジ。

前回と同じ、ケミカル剤を使い、
今回は、ちょっと時間をかけて、じっくりと戦いました。
ちょっと長めに、放置した後、一生懸命こすりました(^^;

最後にコンパウンド入りの鏡面仕上げワックスで仕上げてみました

IMGP7429.jpg

デポはやっぱりしぶとく、完全には除去できませんでしたが・・・
少しは、改善されたかな?
20年前の塗装にしては、この鏡面度合い
なかなかいい感じではないでしょうか?
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:冬になる前に

    Gianさん、こんばんは

    > 私のスポーツカーも20年経っても、同じくらい綺麗だとよいのですが。
    20年間最初から自分でケアしていれば、受け入れることも出来るのでしょうが・・・
    なにせ、この車は私にとっては、新しい車?ですので
    出来るだけ、磨いて綺麗にしてやりたいところです!
    でも、パッと見綺麗に見えていても、近くで見ると、どうしても・・・
    全塗装すれば解決するのですが、そんな予算もありませんので
    自分で出来るだけの事は、やってみようと思います。
    Gianさんも大事に永くケアしてあげて下さい(^^)

  2. Gian | URL | -

    Re:冬になる前に

    アッチさん、こんにちは♪

    とっても綺麗ですね!
    私のスポーツカーも20年経っても、同じくらい綺麗だとよいのですが。
    その前に、故障で手放す事にならないようにしないと!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事