リンゴの恐怖 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

リンゴの恐怖

2014年11月20日 20:22

先日、私が個人的に使っているクレジットカードの請求書が来ました。

普段は、車やキャンプ用品の調達・支払などの為にと、
オークションやネットショッピング用に持っていました。

ところが、今月分の請求明細書が届き、ビックリ!!!
予想を上回る請求額に目が点に・・・
オレ、こんなに使ったか????

明細をよく見ると、見られぬものがあるではないか

Apple iTunes Storeで6日連続買い物をしている?

なんだこれ?

オレ、使っていない!

誰だ?

もしかして、娘か?嫁か?

でも、オレのクレジットの番号なんて知らないし・・・

そもそも、Appleのアカウントすらないのに、

当然、HPで見ても購入履歴なんて出てくるはずがないよな?


一晩、悩んだ末・・・
今朝一番で、カード会社へ連絡しました。

事情を説明すると、意外と簡単に状況察知してくれて
請求拒否をすんなり受け入れてくれました。

ひとあんしん。。。(^^;

やっぱり、最近ではこういう事例が多いようで、意外とカード会社も慣れているような。
幸い被害額もそんなに膨大な額ではなかったので、すんなり行ったのかもしれません。
念のため、今のカードは破棄し、新しいカードにすることにしました。

ネット犯罪って、ほんと訳が分からず恐ろしいですね・・・。
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:リンゴの恐怖

    菜々子さん、こんばんは

    本当にこんなことが起こるのですね。
    何となく、自分は大丈夫!なんて思っていましたが・・・
    怖い世の中です!
    まあ今回は、なんとか支払わなくて済んだのが救いですよ。
    しかし私の口座からはこんな額は、もともと引き落としも出来ませんがね(^^;

    ネットでのカード払いは便利な分、リスクも大きいと言うことでしょう。
    いまだ原因はわかりませんが・・・
    皆さんも、お気をつけください。

  2. 菜々子 | URL | -

    Re:リンゴの恐怖

    え??何ですかそれ?
    怖いです(-_-)
    どこかでフィッシングされたって事ですか?
    拒否出来て良かったですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事