札幌晩秋Drive - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

札幌晩秋Drive

2014年11月28日 23:02

だいぶ時期は過ぎてしまいましたが・・・

晩秋の札幌市内をロードスターでドライブして来ました。

IMGP7456.jpg

サッポロファクトリーのレンガ館は壁一面が赤く綺麗に紅葉していました。

入り口側は、早くもX'masムードが・・・

IMGP7435.jpg

そして、

札幌と言えば・・・ここでしょう
ガッカリ名所とも言われますが、
札幌のシンボル、時計台。
久しぶりに降りて見ました(^^;

IMGP7480.jpg

なかなか、いい雰囲気ですね。

お次は、資料館。
ここには、あの巨石が!

IMGP7484.jpg

赤レンガ前にあったあの石がいつの間にか移動して、ここに有りました。

なんだか、以前のあの存在感が全く無いような・・・

IMGP7462.jpg

そして、忘れてはならない、テレビ塔。

朝の大通り公園界隈は静かでいい感じです。


そして、ちょっと離れて・・・

藻岩山のふもとへ、
ここは、札幌市水道記念館。

IMGP7521.jpg

こんなところに、こんな綺麗な施設が有ったんですね。

そして、早朝から開いていた事にびっくり。

IMGP7510.jpg

こんなに綺麗に札幌市街が見渡せますよ。

なかなかのビュースポットではないでしょうか?

ほんと、この車のお陰で、今まで行っていなかった場所が発掘できて楽しいです(^^)

でも、この遊びも冬場はお休みかな。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:札幌晩秋Drive


    Gianさん、こんばんは
    もう、オープンで走る元気はとてもありませーん。
    冬の間は、融雪剤として塩カルがまかれるので
    少し大人しくしているつもりです。

    > その代わり、冬の間にたくさんイジれますね♪
    そうですね、やらなくてはならないことが山積しています。(^^;
    まぁ、それも含めて楽しい車いじりですからね。

  2. Gian | URL | -

    Re:札幌晩秋Drive

    アッチさん、おはようございます♪

    北海道はこれからオープンカーには辛い時期になりますね。
    その代わり、冬の間にたくさんイジれますね♪

    私も早朝に大通り公園行った事があります。
    早朝は車が少なく走りやすかったです。
    その時はウトロまで行く日だったので、のんびりでき無かったのですが。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事