初挑戦 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

初挑戦

2015年01月26日 21:57

昨日は天気も良かったので、
家族でテイネスキー場へスキーに行って来ました~♪
眼下には石狩の海も見えて、いい景色です。

さぁ、この日は下の娘(4歳)のスキーデビューでもありました。
家の庭でちょっとはいてみただけで、なんといきなりのスキー場実践!?

P1239905.jpg

ろくな練習も無く、直ぐにリフトで上まで行き、早速のスキー滑走!でした。
当然、リフトの乗り降りは私が抱えてとなります。(^^;
まずは、股の間に入れて、スキーの感覚を教えます。
その間、誤って一度だけ一人で滑って大転倒しました!が、なんとかなだめて継続できました。

P1239910.jpg

この状態で3本滑り、ちょっと慣れて来た所でその後はベルトをつけて
後ろから引っ張りながら、一人で滑って見ました。
体格がいいからか?意外ときちんと滑っています(^^;

20150125132252 (1)

何度か転んでいましたが、最終的には楽しかったようです。
なにより本人も滑ることが出来たと、満足げでした。

次回は、何処までレベルアップできるかな~
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:初挑戦

    Gianさん、こんにちは
    このベルトは結構おススメです!
    子供が自分で右に左に曲がれるし、自由に止まることもできるので、
    後ろは、あくまでスピードオーバーしないようにサポートするだけです。
    それでも、私もボーゲンで滑っているので、足は痛くてプルプルしてます(^^;

  2. Gian | URL | -

    Re:初挑戦

    アッチさん、おはようございます♪

    さすがですね!
    私はヒモでコントロールしたり、股に挟んで滑れません。

    手稲は24年前、私が初めて札幌に行った時(仕事で)、1日だけスキーしました。
    当時は北海道の事は何も分からず、勿体ない事をしました。

  3. アッチ | URL | -

    Re: Re:初挑戦

    菜々子さん、こんにちは
    大人に比べて、子供の内は恐怖心も少なくて・・・
    楽しいとさえ思ってくれれば、直ぐに伸びると思いますね。

    最近では、札幌に居てもスキーをしない人が多いようですが
    折角こんないい環境の所にいるのですから、
    せめて人並みに滑れるようにはしてやろうと思います。

  4. アッチ | URL | -

    Re: じょうずですねっ

    suikagogoさん、こんにちは
    初滑りで、どうなることやらと思っていましたが
    意外と滑れたので、驚いています(^^;

    > アッチさんのベルト指導法も
    > 始めて見ました!(◎_◎;)
    そうですか?これ、結構見掛けますよ~
    この日も、何名か同じような物使って滑っていました。
    なにせ、こっちは腕で抱えるより楽ですし、
    何より子供が自分で足に力を入れる感覚が身につくのでいいですよ~

    > 上達が早そうですねっ(^-^)/
    さぁ、それはどうでしょう・・・

  5. 菜々子 | URL | -

    Re:初挑戦

    上手に滑れて楽しかったでしょうね!(^^)!
    子供は、あっという間に上達しますね
    札幌出身ではない私は
    大人になってから子供とスキーを始めたのですが
    あっという間に、追い抜かされました(~_~;)

  6. suikagogo | URL | -

    じょうずですねっ

    家族でスキーいいですねっ(^-^)/
    奥様もお上手なんですねっ
    子供を抱えながら滑るのは
    非常に大変だからです(^_^)v
    アッチさんのベルト指導法も
    始めて見ました!(◎_◎;)
    スピードをコントロール?できて
    お子さんも安心して
    楽しめたんでしょうねっ(^_^)v
    最近のスキーが楽しめたのであれば
    上達が早そうですねっ(^-^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事