内職 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

内職

2015年02月19日 22:24

冬の間は、寒くて車庫内の作業もちょっと・・・

そんなときは、家の中で細かな内職を・・・

その1 使わない灰皿を小物入れにリフレッシュ

以前は、このようなボロ状態のままなので、取り外してありました。
P2179945.jpg

表と中に革を貼り、小物入れにリメイク!
P2179950.jpg


その2 リアマーカーの改造

リアマーカーの表面をスムージングします
(表面の文字などを削り、平滑にするとワックスなどのかすが残りません)
P2099928.jpg
下が加工前、上が加工中のもの。文字を消した状態です。
最後に、表面を光沢が出るまでひたすら磨きます。

ついでに、LEDで点灯するように加工します。
P2159934.jpg
裏側にドリルで穴を開け、防水型のLEDを接着剤で貼り付けます。

後は、コードを長くすればOK。これで、サイドマーカーが点灯します。
P2159935.jpg
でも、実車への取り付けは、暖かくなってから・・・

流石に車庫内とはいえ、殆ど外と気温は変わらず、冬はとても寒いので、、、
なるべく部屋で出来ることを、コツコツやっています(^^;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事