青少年科学館 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

青少年科学館

2009年03月22日 22:14

090322
今日は、新札幌にある青少年科学館へ行ってきました。
昨年の秋にも娘と行って来たんですが、時間が無くて全部見ることが出来なかったんです。
そして、今回は期間限定で万華鏡展をやっているとのことで、家族3人で見に行ってきました。

やっぱり、ここは楽しいですね。
大人でも、へぇ~っと感心することもあったりします。
今回の目的は、万華鏡展とプラネタリウムだったのでまずはそれを優先して見ました。
プラネタリウムは冬から春にかけての星の解説が入り、ちょっとは星の知識が付いたかな?
そして、メインの万華鏡展は色々なものが展示されており、
それぞれ覗いて見ることが出来るので面白かったですね。

しかし、今回も時間が足りなくて館内全部は見れませんでした。(汗)
ここでじっくり遊ぶには一日かかるなぁ・・・
また今度違う時期に来たいですね~

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/224-91b488ea
    この記事へのトラックバック


    最近の記事