もう直ぐ一年 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

もう直ぐ一年

2015年03月13日 23:32

もうすぐ、ロードスターがやってきて一年が経ちます。

なんだか、あっという間の一年でした。
色々、やりたい事も沢山あったし、行きたいところも沢山あったけど・・・
なかなか、予定通りには行きません。

IMGP7455.jpg

とりあえず、一年目でやってきたことを忘備録も兼ねて上げてみました。

<外装>
①FバンパーとAピラーのクリア剥げ補修&自家塗装
②ボディー全体のイオンデポジット落とし
③ボディー全体のコンパウンド掛け
④幌の汚れ落とし
⑤各種樹脂レンズの磨き
⑥リアサイドマーカの点灯化
⑦ワイパー交換とアーム塗装

<足回り>
①夏タイヤ購入交換 TOYO DRB 195/55R15(中古)
②アルミホイールのセンターキャップDIYとエアバルブ交換

<エンジンルーム>
①エンジンルーム清掃
②オイルキャップの交換
③エバポレーターホース交換
④小物樹脂パーツ交換

<室内>
①リアウインドウの熱線配線接続
②シフトノブ&シフトゲート表示を交換
③シフトブーツ&サイドブレーキブーツを本革に交換
④灰皿を小物入れに改造
⑤表示ランプ類の電球交換
⑥ハンドルの革張替え
⑦メーターリング、針センターキャップ取り付け
⑧シガーライターリング取り付け
⑨トノカバー&エアロボード購入
⑩ペダルゴム交換
⑪ドアスピーカー交換
⑫エアコンルーバーリングと操作レバーのアルミ化
⑬ミッションラバーブーツの交換

大体、以上でしょうか?かなり見た目に偏った項目になっていますね
後は、とにかく各所を清掃&磨きでした・・・。
前のオーナーは何方か知りませんが、とにかく汚かった。。。
まだまだやりたいことは一杯ですが、これから時間を掛けてゆっくり好きな車に仕上げたいですね~

なんだかんだ言っても、この車にあえて良かった。
いまでも、そう思えるのが嬉しいです。(^^)
楽しいカーライフを満喫するために、
これからも、乗り続けますよ!
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:もう直ぐ一年

    お久しぶりです(^^;

    > 新しいロードスターでますが、この形が好きです。
    ありがとうございます!
    私もこの型オンリーで好んでおります。
    最近の車は難しすぎて、シロートには手出しが出来ません。

    > 気持ち良く走れるんでしょうね~
    これからがサイコーの季節です!
    新緑の季節のオープンドライブは何よりのストレス発散になります(^^;
    是非一台いかがですか?

  2. ka-ma-s | URL | -

    Re:もう直ぐ一年

    こんばんは。
    新しいロードスターでますが、この形が好きです。
    気持ち良く走れるんでしょうね~
    欲しいのですが止める場所が。。。

  3. アッチ | URL | -

    Re: Re:もう直ぐ一年

    Tsunさんこんばんは
    一年はあっという間に過ぎてしまいました。
    色々と考えていたこともあったのですが…
    半分ぐらいしかできませんでした

    > アイシスのほうもお忘れなく^^
    そうですね、普段乗っているアイシスも大事にしますよ!

  4. Tsun | URL | TGlM3SUU

    Re:もう直ぐ一年

    色々手をかけてますね^^
    愛を感じます。
    ピカピカですし!
    アイシスのほうもお忘れなく^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事