小樽旧金融街 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

小樽旧金融街

2015年04月03日 23:42

先週末は、今年初の朝ドラで小樽へ

IMGP7799.jpg

今回は、小樽の旧金融街をぶらぶらして来ました。

最初は、旧安田銀行小樽支店から
石造りの重厚な建物が金融機関の厳格さを際立たせています。

IMGP7807.jpg

次は、旧三井銀行前。
こちらも同じ石造りですが、鉄製の黒い玄関ドアがカッコいいです。
そして、屋根ののきの装飾が良いですね~

IMGP7810.jpg

今度は、日本銀行小樽支店
今は資料館として使われているようです。
ちょっと綺麗に改装しすぎた感がありますね。(パイロンが邪魔)

IMGP7819.jpg

最後は、今は無き北海道拓殖銀行「たくぎん」の旧小樽支店です。
今は、ホテルとして使われています。
こんなホテルに泊まれるといいのになぁ~
なんて、思いながら、前で記念撮影。

IMGP7836.jpg

今年の初ドライブはこんなもんでしょう。
これからシーズン開幕です。
あちこちへと、出没しますよ(^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:小樽旧金融街

    ka-ma-sさん、こんばんは

    > やはり車の色がいいからこの建物にも合うんですね。
    自分はおじさんなので、渋い色がいいのです。
    赤や青の車にはきっと恥ずかしくて乗れません(^^ゞ

    > このロードスターなかなかお見かけすることができません(笑
    同じ色のロードスターが道内にもう一台居るのは知っていますが
    私も他には見たことありません!
    何処かで見かけたら、私かもしれませんよ~(^o^)

  2. アッチ | URL | -

    Re: Re:小樽旧金融街

    Tsunさん、こんばんは
    小樽はいいですね~
    異国情緒が有ってとてもいい町並みだと思います。
    古い町と古い車。
    相性がいいのかもしれませんね(^^ゞ

  3. ka-ma-s | URL | -

    Re:小樽旧金融街

    こんばんは。
    いいですねぇ
    やはり車の色がいいからこの建物にも合うんですね。
    このロードスターなかなかお見かけすることができません(笑

  4. Tsun | URL | TGlM3SUU

    Re:小樽旧金融街

    こんばんは^^
    いや~素敵ですね。
    やたらと絵になってます。
    日本ではないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事