ホーン交換 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ホーン交換

2015年04月08日 22:02

春らしくなったと思ったら、
ここ2,3日は雪が舞う天気で、なんだかパッとしませんね。

こんな時は車弄りです。

P3260117.jpg

以前から気になっていたロードスターのクラクション音。
「ぷー」というなんとも軽い音。
コレがどうしても嫌だったので、替えることにしました。

P3250115.jpg

今回つけたのは、ミツバのALPHAⅡコンパクトです。
スペースのないロードスターには丁度良いかと・・・

P3260119.jpg

早速取り付け開始。
既存のホーンを取り外し、同様に取り付けるだけです。
簡単、簡単。

P3260120.jpg

はい!出来上がり。
音も「ファ~ン」と大きないい音になりました(^^)

次は、ハンドルかな?
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:ホーン交換

    Tsunさん、こんばんは
    うちはアイシスがボッシュでしたので
    ロードスターは違うのにしてみました。
    Tsunさんの言う通りいい音が出ました!
    アイシスのも変えたくなってしまいましたよ(^^ゞ

  2. Tsun | URL | TGlM3SUU

    Re:ホーン交換

    こんにちは。
    アルファーホーン良い音ですよね^^
    私も2台ともアルファーホーンです!

  3. アッチ | URL | -

    Re: Re:ホーン交換

    Gianさん、こんばんは
    こっちもなんだか春へはまだまだの様です。

    > ガレージがあると、天気に関係なく作業できるので羨ましい。
    ガレージなんてカッコのいいものではありませんが、
    夜な夜な作業する場があるのは助かります。(^^;
    > そういえば、最近は車イジっていません。
    たまには弄ってやらないと、すねますよ~^^

  4. Gian | URL | -

    Re:ホーン交換

    アッチさん、おはようございます♪

    昨日はコチラもとても寒く、東京でも雪がチラついたそうです。
    ガレージがあると、天気に関係なく作業できるので羨ましい。

    そういえば、最近は車イジっていません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事