栗山観光 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

栗山観光

2015年04月13日 23:06

昨日は天気も良かったので、
買い物の予定を急遽変更して家族でドライブしてきました。

向かったのは、栗山町で行われていた「くりやま老舗まつり」の会場です。

まずは、昼飯を途中の江別でとることにしましたが、
最初に選んだイタリア料理店は、なんと予約なしでは入れない!
気をとりなおして次へ向かったのは洋食屋さん
「ブラボー パパ」



私はビーフシチューハンバーグを注文。
ボリュームたっぷりで美味しかったです。
オムライスやパスタなども美味しそうでした。

お腹も一杯になったので、さぁ出発。
でも暖かくて・・・運転しながらなんだか眠くなってしまいます。
なんとか、眠気に勝って会場近くまでやってくると・・・
まつり会場は凄い人。
当然、駐車場も無く、下の娘も寝ていたので、私と二人で車で留守番(昼寝)を
そして妻とおねえちゃんで祭りへと出掛けて来ました。
20分後に妻達を乗せて帰路に・・・
家に帰ってから、今日の収穫を頂きました。

IMGP7844.jpg

目当てのお酒はありませんでしたが、珍しいものがありました。
初めに飲んだのが、小林酒造さんの「雪冷酒」というもの
あまく、まろやかな風味豊かな美味しいお酒でした。

IMGP7847.jpg

その後に飲んだのは「新酒しぼりたて」
こちらも、期間限定のお酒ですが、前のよりかなりリーズナブル。
やっぱり、価格の差はあるね~。
でも、谷田製菓のきびだんごと一緒にどちらも美味しく頂きました。

久しぶりの日本酒だったので、気分よく酔っ払ってしまいました(^^;
弱くなったなぁ~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事