今年の初登山 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

今年の初登山

2015年04月28日 23:55

先週の日曜日は、会社の面々と初の登山へ行って来ました。

こちらは、その前に桜見物。
近所の公園も桜が満開でした。

IMGP7958.jpg

今回は、シーズン初なので、足慣らしに藻岩山へ、
登り口は旭山公園からです。
車を公園入り口の駐車場に停めて、出発です。

P4260265.jpg

早朝6:30からオヤジ達は元気に山登りです。
登りで約1時間の予定です。

P4260251.jpg

最初の登りはちと体に堪えますね。
早速息切れが・・・(^^;
完全に普段の体力不足です。

P4260253.jpg

馬の背まで行くと、景色が綺麗です。
癒されますなぁ・・・
でも、足はすでにパンパンですよ~

P4260264.jpg

エゾエンゴサクもあちらこちらで綺麗に咲いています。

P4260254.jpg

所々、まだ雪が残っていました。
踏み固められた雪はなかなか融けないものですね。

P4260256.jpg

はい、何とか無事に登頂です。
時間が早く、まだ観光客もいないので山頂も空いています。
山頂が綺麗になってから初めて来ましたが。
思っていた以上に綺麗になっていて驚きでした。
ここで、一休み。
流石に足に来ていますね~
でも、先日買ったモンベルのサポーターのお陰か?
意外と足が楽でした。(やっぱりそれなりに効果あるんだなぁ)

P4260263.jpg

最後に今回登った4名で記念撮影。
下りは、たったかと難無く下りていきましたよ。

皆さん、今回の登山でスイッチが入ったようで、
それぞれ、グッズを買い足したり、次の山登りの計画を立てたりと
着々とうちの会社の登山部の行動が活発になってきそうです。。。
さぁ、次の山は何処でしょう?
今年は何回登れるかな?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事