残雪と桜ドライブ - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

残雪と桜ドライブ

2015年05月02日 22:50

ゴールデンウィーク直前の週末にドライブ。

今回は雪と桜を求めて・・・
ロードスターを走らせました。

初めは、自宅傍の公園にて、

IMGP7954.jpg

ほぼ満開できれいです。

この桜を見た後、片道一時間程の山登りをしてきます。

疲れを癒すための温泉へ・・・小金湯温泉で汗と疲れを洗い流しました。

IMGP7967.jpg

リフレッシュしたところで、ドライブ開始。

定山渓から朝里峠を越えて小樽への道のりです。
まずは、さっぽろ湖の駐車場にて、
昨年の秋に来たときとは少し雰囲気が違います。

IMGP7974.jpg

定山渓国際スキー場の駐車場にて
まだ、スキーやボードで賑わっています!?
スキー場とオープンカー。このギャップがいい感じ?

IMGP7977.jpg

道路はもちろんドライですが、
峠の頂上にはまだまだ沢山の雪が残っていました。
でも、清清しくて気持ちいい。

IMGP7996.jpg

JR小樽駅の山側にある桜の木
細い道路ですが、中々の景色です。
鉄道ファンにもいいかも・・・

IMGP8007.jpg

小樽は札幌よりもやや遅いのか
満開にはなっていませんでしたが、いい感じです。

IMGP8003.jpg

ロードスターの長距離ドライブは今シーズン初でしたが
車の方はすこぶる快調でした。

桜はこの時期だけのものですから、貴重な被写体です。
しかし、この日は風が強く、正直撮影には苦しみました。

桜はやっぱり難しい・・・まだまだ、修行が必要ですね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事