夏物 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

夏物

2015年06月25日 23:02

キャンプや登山、ウォーキングなどで活躍するのでは?
と思って、軽量コンパクトなウインドブレーカーを色々と探しておりましたが・・・
最終的には、コレに決めました。

モンベルの「U.L.ストレッチウインド ジャケット」

P6250426.jpg

コレは最軽量のものよりもやや生地がしっかりしていて、ストレッチ性のあるものです。
これでも、100gちょっとですから、十分に軽い部類です。
使わないときはウエストバックなんかにも収まる超小型サイズですので、何かと重宝しそうです。

とりあえずは、明日の朝からコレ着てウォーキングですね~♪

そして、もう一つは、アマゾンで購入したもの
おたふく「パワーストレッチアームカバー」

P6250427.jpg

いわゆる、日焼け止めの腕カバーですね。
格安だったので、夏のアウトドア用にと試しに買ってみました。
登山やサイクリング、ゴルフなどで使えそうです。
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:夏物

    Gianさん、こんばんわ
    mont-bellの商品は、コスパに優れたいい物だと思います。
    それに、なんと言っても、日本人の体型に合っていていいですね~。

    > 特に子供用は高くないと感じたようで、息子の物は何点か欲しい物が有りました。
    子供の服はアウトドアでも普段着でも高いですからね~(^^ゞ

    > この手のモノは着たら暑いという先入観があるので、これまで買った事がありません。
    まだ試していないのでわかりませんが、
    北海道の夏であれば、きっと問題ないでしょう!
    でも、本州のように30℃を越えてくると、どうでしょうか(^_^;)
    とりあえずは、サイクリングと登山用に使ってみます。

  2. Gian | URL | -

    Re:夏物

    アッチさん、こんにちは♪

    私も近所のモンベルさんへ行ってきました。
    行ったら、私よりもかみさんの方が色々なモノが欲しくなったようです。

    特に子供用は高くないと感じたようで、息子の物は何点か欲しい物が有りました。

    日焼け止めは暑くなければ私も欲しいのですが、やはり着たらと暑いのでしょうか?
    この手のモノは着たら暑いという先入観があるので、これまで買った事がありません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事