2回目の藻岩山 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

2回目の藻岩山

2015年08月02日 22:52

今年2回目の藻岩山を登って来ました。

今回は、会社の面々で行きましたので、一番短い慈恵会病院コースを選択。

天気も良くて、気持ちのいいトレッキングになりました♪

P8020533.jpg
朝、7時に慈恵会病院の登山口集合でしたので、
早くから起きていた私は、RSで一時間ほど早朝ドライブを楽しんでから合流。
今回は、会社のレクということで、女性陣も初参加でしたので
簡単な慈恵会コースから登ることにしました。
登り1時間、下り40分のお気軽登山ですが、なかなか気持ちよく歩けました。

P8020532.jpg

頂上では、この景色!!
遠く暑寒別岳などが望めて、何回か登っていますが最高の眺望でした。
気温が高かったので、いい汗かきましたが、足の疲労は少なく澄みました。

その後は、場所をばんけいに変えて、パークゴルフ大会。

P8020540.jpg

最後は、昼に皆でジンギスカンを食べて終了~。
暑かったので、いい汗流せました。
家に帰ったら、シャワー浴びてスッキリ!そしてしばしのお昼寝。

その後は、家族で三井アウトレットへ買い物に・・・
この様に、朝から晩までびっちりと遊びほうけました!
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:2回目の藻岩山

    菜々子さん、こんばんは
    > 充実した1日ですね
    まさに、早朝から夕方までフル稼働でした(^^;
    山は意外と木陰が多く、暑さはあまり気になりませんでした。
    それよりも、その後のパークゴルフが日陰が無くて、辛かった~
    でも、パークの後、家で1時間ほど寝たのでなんとかなりました。

    > 休憩入っての、三井アウトレット
    > 家族サービスも万全ですね!(^^)!
    そこが、大事ですね!
    夕方なのに、結構人がいましたねー
    でも、日中よりは少ないので、のんびり見れましたよ。

  2. 菜々子 | URL | -

    Re:2回目の藻岩山

    充実した1日ですね
    厳しい山ではないですが、暑くて大変じゃなかったですか?

    休憩入っての、三井アウトレット
    家族サービスも万全ですね!(^^)!
    混んでましたか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事