フラノミーティング - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

フラノミーティング

2015年09月17日 23:16

先週末の日曜日は、北海道のロードスター乗りの集まり
「フラノミーティング」略してフラミに初参加して来ました。
生憎の雨模様でしたが、行った甲斐はありました!

P9130729-3.jpg

この先は、興味のある人だけ、見てください。^^;
今回は、初のミーティング参加でしたので・・・
札幌から、みんからのお仲間と一緒に参加しました。

P9130680-3.jpg

生憎の雨ですが、新旧ロードスターが10台揃いました。
ここから、高速経由で富良野までツーリング。

P9130686-3.jpg
P9130687-3.jpg

雨で、路面が滑り、FRのロドは挙動不安定。
そんな中でも新型は安定した走り。これが技術の進歩ですね~

P9130690-3.jpg

中富良野に到着。

こうして並べると、いい景色だぁ・・・^^

P9130692-3_20150917222918481.jpg

はいっ、あっという間に会場到着。
上富良野にあるHOPSというホテルが会場となっています。

そして、係りの方の誘導で、整列。

周りはロードスターだれけ。(当たり前)

P9130698-3.jpg

NA、NB、NC、NDと新旧、ロードスターが全国各地から集まってきています。
それぞれが拘りをもって乗っている車ですので、
色々と特徴があり、見ていてほんと面白い!

P9130701-3.jpg

私と同じVR-LTD-Aも一台だけ居ました。

P9130700-3.jpg

これも、私と同じNAロードスターベースなんです。
キャビン以外原型がないですね

P9130714-3.jpg

驚きの1台。
フルカーボンでラッピングされたNA
バーフェンと鏡面ホイールもかっこいい・・・

P9130699-3.jpg

そして、この会場で私が一番惚れたアルミホイール
ブルーのNBが履いていたRAYS TE37
色、形状共にかっちょえぇ~

P9130705-3.jpg

そして、憧れの一台。
M2-1002
ロードスターをM2ブランドでチューニングして販売した思いっきり拘った一台。
知らん人が見たら、一緒に見えるかもしれませんが・・・
全く別物なのです。(もちろん限定車です)

P9130723-3.jpg

この明るいベージュ色の内装がすばらしい。
メーター周りも独特の作りで、惚れ惚れしますわ~^^

P9130724-3.jpg

総勢80~90台の新旧ロードスターが集まりました。

P9130706-3.jpg

最後に、参加車全員でツーリングパレード。

P9130736-3.jpg

生憎の雨で、オープンに出来ないのが残念でした。
でも、ずらりと並んだ景色は、壮観です。

P9130741-3.jpg

ジェットコースターの丘を数々のロードスターが駆け巡ります。
途中すれ違うロードスターと手を振り合い、交流を深める。

P9130748-3.jpg

その後は、30分ほどのコースをドライブし、会場に戻り、自然と解散。

こーんな自由気ままな集まりが出来るのも、ロードスターならではでないでしょうか?
これからも、ロードスターフリークで居続けたいとおもいます。


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:フラノミーティング

    Tsunさん、こんにちは

    色んな車がいっぱいで、車好きにはたまりません。
    でも、生憎の雨でオープンカーの集まりなのに、
    オープンにできないというもどかしさがありました。。。

    > 私はこういうのに参加した事はないんですよ、人見知りなんで^^;
    私も、基本は人見知りです!
    しかし、今回は知り合いの方に誘いを受けたので、
    行ってみることにしました。^^;
    ロードスターでこんなんですから
    ハイエースとかだったら、スゴイことになりそうですよね・・・

  2. Tsun | URL | TGlM3SUU

    Re:フラノミーティング

    凄い台数ですね~^^
    しかし雨とは・・・残念でしたね
    私はこういうのに参加した事はないんですよ、人見知りなんで^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事