秋の収穫 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

秋の収穫

2015年10月07日 23:03

今年も我が家の庭でサツマイモが取れました~。

今年の安納芋は去年のよりちょっと色がいいかも?
でも、ちょっと小ぶりかな・・・
去年は、収穫のタイミングがわからず、置きすぎたのかもしれません。

2015100416210000.jpg

あとは、1ヶ月くらい車庫の中で寝かせて・・・

お楽しみは、その後ですね。
美味しい焼き芋できるかなぁ~^^
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:秋の収穫

    菜々子さん、こんばんは

    > 焼き芋するのですか?
    そーですねー
    1ヵ月後ですから、外で焼き芋は厳しいかなぁ
    上手く天気に恵まれれば、炭で焼き芋したいですねぇ~

  2. 菜々子 | URL | -

    Re:秋の収穫

    焼き芋するのですか?
    楽しみですね~
    わが家のチビちゃんも、最近さつまいもを食べてます!(^^)!

  3. アッチ | URL | -

    Re: Re:秋の収穫

    Gianさん、おはようございます。

    去年のはちょっとならしすぎたようで、筋っぽくてイマイチでしたが
    今年のは、見た目は良さそうです。
    味は、お楽しみです。

    > この時期にしては珍しく台風が北海道へ向かっていますので、お気を付けてください。
    お気遣いありがとうございます。
    今週末は、折角の連休なのに用事があって、どっちにしてもキャンプ出来ません。

  4. Gian | URL | -

    Re:秋の収穫

    アッチさん、おはようございます♪

    安納芋、焼き芋にしたら美味しそうですね〜♪
    一ヶ月寝かせると、キャンプしながら焼き芋は厳しいかもしれませんが。

    この時期にしては珍しく台風が北海道へ向かっていますので、お気を付けてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事