家族で過ごす休日 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

家族で過ごす休日

2015年11月03日 22:36

今日は、久しぶりに家族揃っての休日。
というのも、このところ妻の実家が収穫時期で忙しく、中学生の娘は休みも塾へと通い
それぞれが別々の週末を過ごしていたのですが・・・
今日は、やっと揃っての休日となりました。

そんなんで、始めはお姉ちゃんの希望で、
写真撮影をしに北海道神宮へ・・・

IMG_20151103_080822.jpg
中学生の写真コンクール?見たいなものがあるらしく・・・
紅葉と北海道神宮をテーマに写真を撮るといって、来て見ました。

写ガールにでも目覚めたのか?

IMG_20151103_080951.jpg

何をどう撮るかは全く決まっていないようですが・・・
私のデジイチを携えて、
なにやら色々と撮っていました。

IMG_20151103_081029.jpg

残念だけど、ちょっと紅葉には遅かったみたいだ。
でも、天気が良かったので、いい写真が取れたかな?
結果は、お楽しみ。

それでは、写真撮影が終わりますと・・・

遅めの朝食?っと言うことで、妻のリクエストで小樽?まで・・・
2日前にもロードスターで一人ドライブで行ったんですが、今回は家族サービスで^^;

IMG_20151103_095955.jpg

向かった先は、運河近くの「鱗友市場」
以前に仕事でこの前を通り掛かった時、ちょっと気になってたんですよね~

IMG_20151103_095825.jpg

今回の目的は・・・
小樽の秋の蝦蛄です。
あるかなぁ~

とりあえずは、朝飯がまだだったので、市場にある「味さき」さんで海鮮丼をいただきます。
中々のボリュームと味でした。ここはおススメですよ!
私は、「甘エビ、かに、いくら丼」という欲張り丼です。

IMG_20151103_094116.jpg

朝から、満腹です^^

その後は、市場で目的の・・・

こいつ

秋の蝦蛄(シャコ)を買って来ましたよ~
春はいつも浜益で買うのですが、小樽の秋蝦蛄は初ですね!

IMG_20151103_173257.jpg

帰ってきて、夕飯に食べましたが、実が厚くて濃厚な味で大満足でした!
これはいいもの知ってしまったなぁ~
11月の末には秋蝦蛄まつりなどもあるそうなので、行ってみたいですね。

こんなんで、朝からガッツリ食べて
その後は、まっすぐ家に帰り、
庭木の冬囲いをし、
久しぶりに!?アイシスの洗車をし・・・
一日はあっという間に終わってしまいました。

今日は、一日好天に恵まれ暖かい日でしたので、ホントいい休日となりました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事