晩秋小樽Drive - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

晩秋小樽Drive

2015年11月05日 23:11

残りわずかな秋を求めて・・・

早朝の小樽をちょっとばかりドライブして来ました。

0IMGP9404.jpg


11月にもなると、山はもう既に紅葉が終わり、
寂しい景色になってしまいますが・・・
市街地はかろうじて、まだ秋の色が残っていました。

0IMGP9386.jpg

そんなんで、山へは出掛けず、小樽の街をぶらぶらと・・・
日中は観光客でごった返している小樽運河もこの通り。
静かでいい感じです。

0IMGP9397.jpg

運河の裏手には、こんな色ずきポイントもありました。
赤く染まった葉が美しい。
Pの看板が折角の景観を邪魔していますね

0IMGP9414.jpg

運河沿いのこういった古い建物は風情があって良いですね。
これは、現在カフェとして使われているようですね。

こちらは、石作りの大型倉庫

0IMGP9426.jpg

この重厚感がたまりませんね。

こうしてみるとやっぱり、うちの地味色ロドには渋い建物がマッチするかな
建物は古く、季節は秋がいい背景かもしれませんね?

0IMGP9437.jpg

明治24年に建てられた「大家倉庫」
黒光りの鉄製扉と石造りがマッチしています。

0IMGP9446.jpg

こちらは、裏通りの雑貨屋?質屋?かな
古い道具が店内に並んでいました。
古い車には、古いものが似合いますね・・・

0IMGP9451.jpg

朝陽がやっと刺して来ました。

0IMGP9463.jpg

小樽では有名な「北一硝子館」です。
一応駐車場になっているようですが
日中では間違ってもこんなところに車は停められませんね。

0IMGP9462.jpg

景色も良いが・・・
NAロードスターのおしりもいいですね~^^

最後は、北海道の代表的お土産屋さん「六花亭」「北菓楼」の前で・・・
当然、開店前ですから人は居ません。

0IMGP9472.jpg

久しぶりに天気のいい週末でしたので、お出掛けしましたが・・・
もう、11月ですので、朝ドラも後何回出来るか?
夏タイヤで走れるまで頑張ります!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事