ペンキ塗り - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ペンキ塗り

2015年11月23日 22:16

今日は、久しぶりの連休。
そして、思いのほか天気がいい。

そこで、雪が降る前にどうしてもやっておきたかったこと。
屋根のペンキ塗りをしました。
うちのぼろい屋根は、一度塗ったきりで、その後は放置状態・・・。
先日、登って見たら、錆だらけでショック!!!

2015112312030000.jpg

でも、気温も低いし、時間も無いので・・・
とりあえずは、錆止めだけでもと塗っておきました。
これで、ちょっとは寿命が延びてくれるといいんだが。

それにしても、今日は天気が良かった。
でも、寒かった~
もう、こんな天気は今年最後かな?
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:ペンキ塗り

    > 自宅の屋根のペンキ塗りもされるんですか?
    > 凄~い
    イエイエ、本来ならきちんと塗装屋さんに頼んで
    しっかり塗らないといけないのですが・・・
    気づいたときには、既に遅し!
    しょうがなく、さび止め塗料が少し残っていたので自分で塗ることにしました。

    > 今日は、雪が降っちゃいましたね(~_~;)
    とうとうこの季節がきましたね。
    間一髪で、セーフでした。(^^;

  2. 菜々子 | URL | -

    Re:ペンキ塗り

    自宅の屋根のペンキ塗りもされるんですか?
    凄~い
    錆止めを塗るのも一苦労ですね

    今日は、雪が降っちゃいましたね(~_~;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事