明けましておめでとうございます - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

明けましておめでとうございます

2016年01月05日 21:54

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

IMGP9612.jpg

毎年のことですが、近所の神社でお札を買って、供えて新年を迎えました。
今年も一年、良い年になりますように・・・

いつもの様に、元旦は北海道神宮へお参りし、その後私の実家で過ごしました。
その翌日から、妻の実家へ移動しました。

IMGP9621.jpg

こちらも例年より雪は少ないようですが、
それでも札幌に比べると、全然多いですね。

食べすぎ・飲みすぎの身体を少しでも動かすために、
スノーシューをはいて外へ出ました。

IMGP9623.jpg

最近あまり雪が降っていないせいか?沈み込みも少なく楽ちんです。
折角なので、りんごの木に積もった雪を長い棒でつついて落とします。

IMGP9633.jpg

垂木で突っつくのですが、最初は何てことないのですが・・・
最後のほうにはコレが結構腕にきます!
二の腕がプルプルして来ました。(^^;
普段、しないことをすると、てき面ですね!

その後は、近所のお宅に対抗して・・・
子供たちと玄関先に雪像を作りました。

IMGP9641.jpg

これ、りんごに見えますか?
実は、作っている最中にどうしても皆が「みかんに見える」といって、
最後に赤スプレーで塗装しました。

こんなことをしながら、今年の正月は過ごしました。
今年は、雪が少なく自宅の雪掻きもなかったし、穏やかな年明けでした。

今年も、皆様良い年を過ごされますように・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:明けましておめでとうございます

    ふうちゃんさん、あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします^^

    今年は全国的に暖冬のようで、
    札幌も今のところ雪が少ないです。
    それでも、関西とじゃ冬の景色が全然違いますよね~。

    これからも、たまに見てください(^^;

  2. ふうちゃん | URL | -

    Re:明けましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます。
    そしてお久しぶりです。

    こちらはいつまでたっても冬が来ません(笑)
    そして、こちらで写真を見て雪がとっても恋しくなりました。

    今年もブログ楽しく読ませていただきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事