雪祭り - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

雪祭り

2016年02月07日 22:26

今日は、下の娘と二人で雪祭りに行って来ました。
お姉ちゃんは、昨日の午後から熱が出て?(インフル?)
今日は、家で留守番。

P2071266.jpg

てことで、私と二人で出掛けて来ました。
目的の新幹線とゆきちゃんも見れてご満悦の様子。
天気も良かったせいか、結構な人出です。
最近は、色々と志向を凝らしたものも多いので、大人も楽しめます。
そーいえば、「安心してください・・・」の芸人さんも裸で頑張っていました^^;

これは、赤レンガテラス前にあるかまくらの中です。
好きなコメントを書いた紙を、かまくらの壁に貼っています。

P2071269.jpg

かまくらの中はブラックライトで照らされているために
妙に浮き上がってくる感じが幻想的で綺麗です。

これは、冬の札幌の風物詩。
コレが終わると、春がもう少しで・・・
楽しみ^^
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:雪祭り

    Gianさん、こんばんは

    最近の雪祭りは、海外からのお客さんが非常に多く感じます。
    色々と毎年思考を凝らして新しい企画を出していますが
    地元では、正直やや冷めた感じです・・・
    でも、普段雪を見ない地方の人からすると、きっと感動なのでしょうね^^;

    > 芸人さんは真冬でも裸で営業しなきゃいけないので、ホント大変です。
    > 北海道出身でしたよね?
    たしか、旭川だったかと・・
    まさに、体張っての仕事ですね!

    お陰さまで、娘の熱は直ぐに落ち着いたので
    多分インフルではないのでは???

  2. Gian | URL | -

    Re:雪祭り

    こんばんは♪

    かまくらの中は幻想的なんですね。
    雪まつり時期は渡道する交通機関を手配するのが面倒で、もう何年も行っていません。
    芸人さんは真冬でも裸で営業しなきゃいけないので、ホント大変です。
    北海道出身でしたよね?

    インフルじゃ無いと良いですが。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事