さくら庵 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

さくら庵

2016年02月22日 23:07

昨日のお昼ご飯に蕎麦屋を探し・・・
行った先は、円山にある「さくら庵」でした。
本当は、違う店に行く予定だったのですが、臨時休業とのことで
急遽探してたどり着きました。

知らない人は、蕎麦屋だとは気づかずに通り過ぎてしまうでしょう
そんな佇まいの外観ですが、店内もお洒落な静かで落ち着いた空間。
広めの待合室があり、食べるスペースはカウンターとテーブルが3つ、大人な空間ですね。
(うちの子の声が響いていた・・・^^;)

私が頼んだのは珍しく「卵とじせいろ」という冷たい蕎麦を暖かいつゆで頂くそば。
2016022112260000.jpg
蕎麦は、珍しい白く透き通った更科です。
つゆは濃い口で卵とも良く合っています。
蕎麦の香りがほのかにして、口当たりのいい蕎麦です。
やや、麺の量が少なく感じましたが、味は満足。
昔は違うところで店を開けていたようですが、こちらも中々の人気店のようです。
また行きたい蕎麦屋の一つです。

「さくら庵」
中央区南5条西24丁目
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事