台湾旅行 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

台湾旅行

2016年03月17日 22:24

先日まで、3泊4日の旅程で社員旅行へ行って来ました。

行き先は・・・台湾の首都「台北」です。

異文化に触れ、美味しいものを食べ、色んな意味で、吸収して来ました(^^)

IMGP9690.jpg
今回は会社の35周年記念の旅行で久しぶりの海外へ行って来ました。
久しぶりの海外なので、テンション上がります。

初めての台湾でしたので、定番スポットを中心に、楽しんで来ました。

「猫空ロープウェイ」ゴンドラの床は、なんとガラス張り!?下が丸見え
IMGP9724.jpg

途中、3つの駅を通り、頂上へ・・・ゴンドラに途中駅が有るなんて?初めて
IMGP9711.jpg

猫空では、オープンなお茶屋で一休み
IMGP9723.jpg

これ、一人分のお茶ですが・・・多い。流石お茶所です。
IMGP9718.jpg

下山してきて、街の中心部に移動。
「龍山寺」へ、ここは台湾のパワースポットらしいが、凄い人出でビックリした。
とりあえず、線香のそなえる真似事は出来ましたが、ご利益はどうだか・・・
IMGP9739.jpg

「東門・永康街」では、行列に並び大人気の思慕昔のマンゴーアイスを頂く。
男5人で一皿をやっとのことでたいらげた。でも、美味しかった。
P3131296.jpg

夕方から雨が降り出した。
雨ではあったが、夕食後折角なので予定していた「台北101」ビルに行ってみた。
世界最速?エレベーターらしい。(そこを求めるか?と疑問がのこりますが)
高さのほうは、現時点で世界でNo.2とのこと。
IMGP9773.jpg

展望階へ行くと、なんと雨は降っているものの、雲が晴れてこのとおり!
綺麗な夜景を拝むことが出来ました。これは、綺麗だ!
IMGP9789.jpg

朝から一日中歩き回っていたので、足はボロボロでしたので、
台湾の足裏マッサージにトライ!痛いけど、楽になりました~(^^;

翌日は朝から「忠烈司」で衛兵の交代式を見学。
衛兵もいいが、建物も色使いがとても綺麗でした。
IMGP9808.jpg

広々とした「中正紀念堂」を散策。市民の広場的なところかな?
IMGP9754.jpg

「國立故宮博物院」では、お宝の豚肉石?を見学。予想に反して小さくてビックリ!
もうひとつの白菜は、他へ行っていて見れませんでした。
P3141307.jpg

最後に、千と千尋の神隠しの舞台モデルになった?とも言われている「九份」の阿妹茶楼へ。
凄い人で雰囲気も何もなかったのが残念です。
とにかく日本人だらけで、日本と間違えそうだ。
IMGP9868.jpg

あっという間の滞在時間でしたが、
色々と見て味わって、楽しむことが出来ました。
残念なのは、天気が今一だったことかな?

でも、、、やっぱり、海外旅行は楽しいです~♪
また行きたいなぁ~
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:台湾旅行

    Tsunさん、こんばんは
    社員旅行とはいえ、海外へ旅行できて楽しかったです^^

    > 台湾は食べ物が美味しいんですよね?
    そうですねー、でも意外と独特の味付けがダメだった人もいました。
    私は、雑食なので全然平気でしたけど・・・。

    > 日本語通じない所に行くのが恐怖です^^;
    台湾は日本人観光客も多いし、現地の人も結構日本語できたりします。
    顔かたちも似ているのであまり抵抗感が無く行けましたよ♪

  2. Tsun | URL | TGlM3SUU

    Re:台湾旅行

    お疲れ様でした^^
    台湾は食べ物が美味しいんですよね?
    私は日本から出たことがありません!
    日本語通じない所に行くのが恐怖です^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事