タイヤ性能 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

タイヤ性能

2009年04月17日 23:53

090417
今日、夏タイヤをチェンジしました。
今までのはもうスリップラインに達してしまっていたので、
といっても、組み替えしたのもオークションで入手した中古品なんですが・・・(^^;

でも、これが意外や意外でした。
ちなみに私の夏タイヤのサイズは215-45ZR17という扁平タイヤです。
今までは、ヨコハマタイヤのグランプリというどちらかというとスポーツ系のタイヤを履いていました。
そして、今回購入したのは、ブリジストンのPlay’zという一般向けのタイヤなんですが・・・
今までは、タイヤのゴーゴーうなるような音がいつも鳴っていたのですが、
このタイヤは、以前とは比べ物にならないくらい全然静かなんです!
その上、前は良く道路の窪みでハンドルを取られたりしたんですが、そんなことは感じません。
これって、タイヤ性能の違いなんでしょうね~?
まさに乗りやすい・運転しやすいタイヤです。
開発コンセプトどおりで、BSさん流石ですね。

これで、ロングドライブも楽々かなぁ~(^^)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/237-e5a002c4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事