今年のGWは? - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

今年のGWは?

2016年05月05日 21:33

GWはいかがお過ごしでしょうか?
我が家のGWは久しぶりのキャンプなし!でした。
というのも、北海道の天気予報は何処も傘マークがとれず、雨予報。
流石に、この時期の雨キャンプはちょっと厳しいか?

てなことで、3日の早朝に娘とサクラを見にドライブを

IMGP9953.jpg

後は、妻の実家で肉体労働?
初日は、農作業のお手伝いで、じゃが芋と玉ねぎの苗植えをしました。
翌日からは、天気予報どおりの雨・・・
そこで、以前から頼まれていた寝室のリフォームをすることにしました。
今回のリフォームは、たたみ6畳の部屋をフローリングに張り替えです!
まずは、畳を全て撤去します。

IMGP9962.jpg

畳の厚さは60mmでしたので、厚さ調整のため床下に断熱材を入れます。
小根太を入れてスタイロフォームを引き込みます。

IMGP9964.jpg

その上に、コンパネを敷き、
その上からフローリングを貼ります。
フローリングの貼り工事が、意外とてこずりました。
最後に、隙間をコーキングで処理して、巾木をつけて完成!

IMGP9966.jpg

私だけでなく、娘、ママも総出で何とか仕上げました(^^;
6畳程度の小さな部屋でしたが、意外と大変でした。。。
しっかり、GWの雨の2日間を費やし完成しました。
ちょっと納得がいかず、気になる部分もありますが、
喜んでくれた義理の父母には感謝です。

そんなこんなで、今年のGWはアウトドアとは無縁の休みとなってしまいました(^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:今年のGWは?

    菜々子さん、こんばんは
    今年の我が家のGWはカレンダー通りの休みしかなく
    なんだか中途半端になってしまいました。
    おまけに天気は雨ばかり・・・
    直前までどうしようか?と悩んでいましたが、
    最終的には、断念しました。

    お陰で、前から頼まれていたリフォームも終わって良かったのですが・・・
    貴重な連休にキャンプできなかったのは残念です。
    次はいつ行けるのでしょうか?(^^;

  2. 菜々子 | URL | -

    Re:今年のGWは?

    こんにちわ~
    GWのお天気は、イマイチでしたね(^_^;)

    和室のリフォーム凄いですね!!
    我が家は、ぶきっちょ揃いなので皆無です
    出来る人を尊敬します(^_-)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事