戸田記念公園 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

戸田記念公園

2016年05月16日 23:04

先週末は、最後の花見が出来ました。

場所は、石狩の戸田記念公園。

0IMGP0015.jpg

上を見上げると、満開のサクラ。

最高です。
風が少し強かったけど、天気がいいので屋根を開けて・・・

いつもの、厚田方面へドライブ。

0IMGP9997.jpg

流石に望来の丘は、風が強い!

浜益の朝市で、春の「蝦蛄」をゲット。

帰りは、ちょっと寄り道。戸田記念公園に行ってみた。

しかし、それが思わぬ幸運に・・・


ここに来たのは初めて。ゲートをくぐり、ゆっくりと場内を進む。

丘の上に到着。

0IMGP0010.jpg

すると、サクラの木々が・・・おっ!まだ咲いている。

満開のベストは過ぎているが、それでも充分に見ごたえがある。

0IMGP0013.jpg

風が強くて、サクラの花は撮るのが難しい・・・

0IMGP0038.jpg

札幌近郊でコレだけのサクラが見られるのはなかなか無いね。

0IMGP0052.jpg

スバラシイ。

0IMGP0063.jpg

サクラっていいね。

0IMGP0068.jpg

散った花びらも、絵になるね・・・

0IMGP0083.jpg

今年最後の花見になるかな?
でも、最後にいいもの見れたね。
来年もまた来よう。


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:戸田記念公園

    こんにちは

    > ここの、桜は綺麗ですよね~
    ウワサ以上に綺麗で驚きました!
    札幌界隈では、一番の見応えではないでしょうか

    > 広すぎて、帰り道に迷ったりしますが(笑)
    ははは・・・、今回初でしたので、迷いました(^^;
    早朝だったので、あちこち走り回ってきましたが、
    混雑時は、大変かもしれませんね。

  2. 菜々子 | URL | -

    Re:戸田記念公園

    ここの、桜は綺麗ですよね~
    広すぎて、帰り道に迷ったりしますが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事